2017/10/22

再スタート 178日目

こんにちわ^^


さっき、YJFXさんのログイン画面の更新作業が終わったようで

やっと今週の集計が出来ました。


この時間まで暇を持て余してたので他のブログを見て回ってたら


「株とは違って、投資・資金運用の手段にはならず、パチンコと

同じように、FXとは、適度に楽しむ遊びのようだ、ということが

分かるはずです。」


「お客様との取引価格については当社がカバー取引先から提示される

参照価格を基に独自で決定してる価格です」


という文章に心臓に楔が打ち込まれたようなショックを受けてます。



言われてみればこれまでの数多くのトレード記憶の中になるほどと

肯ける場面もあったような気がします。


リスクあるプログラム化されたスリルで程々に弄ばれていたのかと

思うし・・・イヤイヤこれで諦めて引く訳にもいかないと思う気持ち

も湧いて来ます。


人間って不思議なものですね~~

FXの本質的なことが分かっても、それを改善と対策でぶち破ろうと

もがきます。 この気持ちはどこから湧いてくるのかな・・・。



2017/10/20

焼物見てきました

こんばんわ (^-^)/


展示されてる物を目の保養に撮ってきました。

説明書きを読むと色んな特徴や歴史があるようです


備前焼 IMG_0221.jpg 瀬戸焼 IMG_0222.jpg 丹波焼


IMG_0219.jpg 信楽焼 IMG_0218.jpg 越前焼 IMG_0217.jpg 常滑焼


前は備前焼に焦れましたが、今は瀬戸焼がいいですね (*^_^*)


また、大きな横長掛け軸に ”翔鳳” と書かれてました

一度こんな墨字を書いてみたいな・・・と。


IMG_0216.png


たまには目や心の保養に・・・・。


2017/10/15

再スタート 177日目

こんにちわ^^


全く冴えないトレードです

年間目標チャートを見ると歩行エスカレーターを逆に歩いてる

ような、止めて動かない方がマシ図となってます。



大きめの損切りを小まめな利確回数でカバーしようと考えたのが

間違いの元だったようです


この手法もOKの時もあるがNONの時もある

この週はNONが多かったっていうだけのことでしょうか


確率的に50を越える手法で無いと勝ち続けることはできない

ひたすら検証を試し続けて行くしか改善策はない・・・よう

ですね (/_;)


2017/10/07

再スタート 176日目

こんにちわ^^

昨夕からシトシトと雨が昼過ぎまで降ってます

やっと止んで来たかなってとこですね。


しゃ~ないから明石まで出て名物の『明石焼き』

別名『玉子焼き』っていうタコ焼きをを食べてきました。


大きな歯ごたえのある「明石タコ」が入ってて

出汁に浸けたのが熱くて美味しいんです・・・

ビールも頂きましたし。


1皿(盛り)15個あって1個が大きいので途中で

別の小鉢でもと思って店内を見回しても・・・

タコ焼きかビールしかメニューが無いんです。


幾ら美味しいとはいえ、10個で充分です (^_^.)


今週の米雇用統計は上げましたね~~予想通り



その後はというとエベレスト滑降からモーグル着地

だったようですね


思ったより1/3ぐらいしか獲れませんでしたが

滑降に嵌まらなくて幸いでした。。


https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=260425&l=ja&p=0



2017/09/30

再スタート 175日目

こんばんわ^^


ギョギョぎょ (@_@) ~~何々

レバレッジ25倍を10倍に引き下げ検討だって

そりゃ~~ないぜよ!


1万通貨の取引で11万3千円の証拠金ってこと

5万通貨に増やしたいと思えば証拠金としての

残金が56万5千円以上無いと出来ないという

ことか・・・ふう



もしそうなったら全部を海外口座にしよう・・・これしかないわ

スプレッドは多少大きくなるけど・・・何とかこの不利を軽減

できるよう学習と改善・改良して目標を目指そう


海外口座となると国内に取引のある銀行に口座を作らないと

出金手続きがややこしい


海外口座はデモの代替えとしてレバレッジ888倍で1000通貨で

取引してました


スプレッドが大きくなるとどうしてもスキャルとデイトレの間に

なってしまう


それもまあ~いいっかと

1000通貨の海外口座の方ももう少し気合を入れて練習しとかないと

ですね^^




2017/09/24

再スタート 174日目

こんばんわ^^


今週もサッパリだめですね・・・付いて行ってない

今週は下げだと思ってSell入れたら上がるし

やっぱ上がるのかと思い直してLong入れたら下がるし


今の相場は良く動くけどトレードし辛い・・・な。



そんなこんなと挫けそうな私を励ましてくれたのが

「失敗があって挑戦あり」失敗を反省・改善して更に

挑戦することで

より顧客の懐に近づく→熟したトレードに近づく


幾つ失敗を繰り返してもエンドレス

来週も「よっしゃー!」と気合入れて行こかな・・・と。



2017/09/16

再スタート 173日目

こんにちわ^^


どうして台風はあの方向であの位置からこちらに折れて

向かって来るんでしょう・・・困ったもんです。


今週はドス~~ンを一度食らったのですが、何とか

持ち直せました (フウー)


そして悪い時も良い時も北朝鮮ミサイルが発端でした。



思うに・・・あのミサイル発射で1~2円は確実に変動します

金正恩の命令一つで相場をほぼ一定方向に動かすことが出来ます。


これって、幾らでも個人資産を増やすこと可能なのですよね

発射前に売っといて、発射後に買う (定石です)


・・・何か腑に落ちないこと感じます


っというのは、安保理決議で金正恩個人の資産凍結案は

盛り込まれませんでしたよね・・・ふん~~何か臭いな。


政治素人でハッキリした根拠は無いのですが妄想なのかな

ミサイル一発撃つたびに個人資産に50~100億円が積み上げられる


金の動くところには必ず悪だくみがあるなんて想像はテレビの見過ぎ

なのかな ハッハ




2017/09/10

再スタート 172日目

おはようございます^^


ドル円108を割りました

損切りに引掛った人多かったんじゃないかな


その後の反発で一時ホットしてるところですが

まだまだ安心やポジション解消など期待はできません


北朝鮮の恫喝・挑発が無くならない限りこの不安に

よる変動相場も終わろことはなさそうです



赤字を見ると挫けそうになるけど・・・

変動の多いこの相場、損切り幅をもう少し狭くするべきか

悩ましいところです


来週も頑張りま~~す。



2017/09/03

再スタート 171日目

おはようございます^^


爽やかな朝です

散歩がてらに美味しいサラダにヨーグルトにエッグハムに

焦げ焦げトーストをモーニングコーヒーで頂いてきました。


いつもよく行く喫茶店なんですが

ここには5~6社の新聞と経済誌や週刊誌が置いてあります

(恐らく店長も投資に興味津々なのかな)。


夢中になって読んだ記事が「75歳年金支給開始」審議入り

というところ


つい最近、定年延長で65歳年金支給開始だったのが

65歳定年で70歳年金支給がほぼ確定という社会状況になり

もう早70歳定年の75歳年金支給審議入りですか・・・。


65歳支給開始で2000~2500万円の貯蓄が必要とされていたのが

75歳支給開始ともなれば5000万円ぐらいの貯蓄が無いと下層老後

破産層に陥る可能性大なんだって (@_@。ひぇ~~!


この流れに沿った預貯金が無い人は

高リスク投機に走り、預金が枯渇すれば生活保護を受けながら

年金支給日を待つ・・・的なシナリオで終を迎える。


「これでよかったのかも・・・」という誰にも理解できない

言葉を最後に・・・逝ってしまうのかな。。。ハッハッハッハ


な~~んて、イヤです

一矢報いても勝たねば・・・。



コツコツでもいい「ルール厳守」

来週もあんまり頑張らなくてもいいプラス決済っと。



2017/08/26

再スタート 170日目

おはようございます^^


先週のブログ更新で「やっと涼しさを感じれる朝」って

書いたけど、その朝を起点に真逆の高湿度・高気温で

熱帯夜更新の続く1週間でした。


おかげで1日350cc1本ペースのビールが2本に増えました

コクを味わうというより「冷たさガブ飲み」って感じで。


朝は6時からクーラーがフル稼働するって関西限定なのかな?

顔を洗う時、額や首筋に汗がへばり付いてました

早く朝夕にそよぐ涼しい風がほしいですね


20170826-1.png


今週はジャクソン関係で取引を控えたせいか黒字で通せました

もっともっと稼ぎたいという欲を追い求めたらダメだって

事ですよね。


解っているんですけど、相場と欲とのカラクリ舞台に

嵌まり嵌められてしまう・・・正直者なのかな。

別名「カモ」ともいうらしい(笑)




2017/08/19

再スタート 169日目

おはようございます^^


やっと湿度の低下とともに涼しさを求めるでなく

感じれる朝になりました・・・気持ちいいな~っと。


トレードの方はというと進歩の無い一週間でした

8回取引して8回目にドスンと損切りに引っかかる

というパターンの繰り返し。


しかもNY時間の後半で・・・

持ち越しポジションは厳禁の筈が・・・出来てない。



取引結果の要因はすべて自分自身にある

ただそれだけですね。。。


それと昨日はとんだ出費があってビックリ

13年目の車検に出したら、24万円も請求された


キャッシュカードを作ったら1.5万円値引くそうなので

即断で作ったけど、、、これって違法にならないのかな?


積雪で立ち往生してる運転手に1個200円の握り飯を売るような

手法と同じように思えるのですが。


書類にサインした後もイヤな気持ちが胸元に支えてるんですけど。



2017/08/13

再スタート 168日目

こんにちわ^^


いよいよ来週あたりから8月の中旬

北朝鮮問題の行方はどうなるんでしょうか?


下げてますね~~ドル円

こちらのポジションもバクチに片足突っ込んだようです


喩えミサイルが太平洋に撃ち込まれたとしても

108ドル円台までにしてほしいです



どこかで話し合いの糸口でもチラついたら一気に反発して

112ドル円ぐらいまで行くんでしょうね


お盆休みの1週間はニュースから目が離せないぞ~~って。



2017/08/05

再スタート 167日目

こんにちわ^^


今週もやられましたw

ストップロスのオンパレードでした


もう少し資金が増えないと怖くてスキャルではポジれません

そっか~~、暫らくスキャルを小休止して・・・

スワップでも溜めながらランド円でアナグマ戦法でも張ってみるかな



っと思ったところでランド円の動きも今一でジリ下げ気味

出口の見えないアナグマ君になってしまったらどうしよう


追加資金を投入しても同じことを繰り返すだけかも・・・

夏枯れのこの時期しばらく様子見にします。。



2017/07/29

再スタート 166日目

こんにちわ^^


何とか黒字で逃げ切りました

最近は上昇チャートを見たら買いで入り

下降チャートになったら押し目を待つのみです

たったそれだけなのに2勝3敗ぐらいでしょうか?


損切り貧乏は当たり前なのですが・・・そこを何とか

調整して黒字で終了させるという週でした


ハラハラと期待して待つのは残り少ない「薄運」のみ



もっともっと確かな手法を・・・と検索してはみるが

そうそうゴロゴロ転がってるものでも無さそうだし


やっぱりコツコツと頭と尻尾は切り捨てて

順張りで時間軸をリスクヘッジに

己の無謀と闘いながら

勝率を上げる戦を

続けて行く

しか無い

という以前からの私のトレードセオリーに

辿り着きます・・・。


来週もたとえ1pipsでもプラス終了を目指します (^^)v





2017/07/24

再スタート 165日目

こんにちわ^^


ふ~~、やっと孫達から解放されました

帰省祭りの3泊4日・・・


1日目は夕食祭り

2日目は遠出の流しそうめん祭り

3日目は海浜公園プール祭り

そして最終の3日目夜は夜景花火祭りと。。。


流石に帰る時の新幹線の座席では、孫の爆睡顔に「さようなら」と

手を振ってお別れしてきました・・・あっはっは


そんなお疲れ気味な眼でパソコン立ち上げチャートを観て見ると

ギョギョ (';')・・・・暴落


最終日に損切り!!



4週連続の赤字更新・・・大丈夫かいな??

このままでは資金先細り・・・枯渇・・・消滅


今週からは更に気を引き締めて頑張らないと・・・ですね。


2017/07/16

再スタート 164日目

おはようございます^^


いや~~、3週連続の負け越しです

残高が大きく膨らむ夢も、鼻風船で弾け散ってるのが現状

どうしよう・・・(/_;)


ポジションを保持してチャートから離れた時、ドスーーンと

下落していること多々ありますね。


これはトレンド転換の予兆・兆候なのかな?



トランプ大統領に付きまとう宿命のボラなのか・・・

このリスクを前提に稼ぐってのも高リスクトレードになりそう。


来週は1pipsでもプラスで更新したい・・・ワン



2017/07/08

再スタート 163日目

こんにちわ^^


ムシムシな今日、パソコンとお金とエアコンの無い生活なんて

生きてられないな~とため息交じりに思う


今週もひとケタ違う大きなドス~~ンがありました

コツコツドガ~~ンっていうやつの見本みたいのです


1度戻ったのでここで切っとけば良かった~と後悔しながら放置してたら

今度は最高値とも知らず、2ポジの損切り決断!


損切った後に戻るわ戻るわ・・・悔し涙か・・・

その後、何とか地道に僅かでも獲れたのでやる気挽回


勝って奢らず、負けてくじけず

  人生は自分との勝負     投機家



朝から苦闘してます・・・アマゾンの「定期おトク便」での購入品の

キャンセル注文で


画面のどこを探しても無いんです、、、サポートセンターも無いし

商品の売り込みばっかりで、途中からの注文キャンセルボタンが


このまま毎月永遠に商品は送られ、クレジット引き落としが続くのかと

恐怖心に苛まされながら2時間


来月再来月になってみないと分からないような処理で終了

イヤ~~な気持ちです


本とかの単品購入には問題ないと思いますが、割安になる定期購入では

ヒト汗掻くと思います。。




2017/07/02

再スタート 162日目

おはようございます^^


まあ~~今週は こんな結果でした ('_')



それにしても政治ってイヤらしいですね

メディアでいう「森友」、「加計」、「献金」等々・・・での国会答弁を

聞いていると、答弁には即答を求めていながら追及情報の根拠みたいな

ものは殆ど提示されていないか後付けなのでしょうか?


もし、充分に検証されてない不明確な情報だったことが判明したなら

その責任は誰がどのような方法で蒙るのでしょうか?


国際問題となっている「慰安婦」問題も一部メディアの根拠のない記事

発信から派生したもので記録・公文書のない負の戦後遺産とされてます。


このメディアも記者も現在はどうなってるのでしょうか?


政治も相場の如く骨まで貪り尽くしてハイポイ的世界なんだな~~と

口惜しく嘆く反骨漢です。。


それはそうと、これからはショボイ私の取引相手はai人工知能ロボットに

なるのかな? 1万倍ぐらいの早さの取引で利ザヤを稼ぐらしいですね。


こちらが1pips獲る間に10000pips獲るのかな?

いまだにADSL回線の個人がやっていけるのだろうか・・・ (ーー;)



2017/06/25

再スタート 161日目

こんばんわ^^


今週は低ボラでレンジだったため反転・暴落の警戒は弱めで

いけました。


ドル円が低ボラで固まったら1日を通して20~30銭ほどしか

動かないですし・・・NZDJPYも併用で何とかこの結果です。



FXでは獲得pipsを決めた目標日程表なんて作れないですね。

週単位でこれだから月単位ともなるとどんな結果になることか


如何にトレード技術が上がろうと安定した収益見込みはない

そのために ” 雑所得 ” 分類なんだ~~納得。。


2017/06/17

再スタート 160日目

こんばんわ^^


今週は順張り思考の人にとっては楽勝なトレードだったのでしょうが

私はどうしても乖離率プラスで買ポジションを持つことが出来ないし

どちらかというと逆張り思考に押し切られ易い傾向が強いです。


月~木は順張り・順張り・順張り・順張りで最終日に逆張りを

仕掛けとけば(×10倍)pips・・・悔むより性格を直さないと(笑)


20170617.jpg


今日は久しぶりに「塩焼きのアユに流しそうめん」でも食べようと

揖斐川上流までドライブして来ました・・・が


土曜日だっていうのに国道は渋滞でビクともしません

動かぬ車の中、クーラーは効いてますが汗かいてました。


原因は道路工事・・・片側通行の交通整理がデタラメでした

こういう時こそ暇を持て余す田舎の警察官は出番のはずなのに


やっと1時間半遅れて辿り着いたレストランでメニューを見ると

塩焼きアユも流しそうめんも載ってないではないか???


あれ~~! アユは「鮎の解禁」待ちで、流しそうめんは7月初旬

からだって、、、アッハッハ (ーー;)


竹を割った筒から流れてくる「流しそうめん」も食べられないとは

ざる蕎麦ならありますって言われても・・・ねぇ~~


ミニうどん付き親子丼頂いて来ました((往復100Km))




スターダストしん

ドル・ポン円をメインにスキャル
ピング法で少額ですがコツコツと
レバレッジを活用した複式運用を
心掛けスタートします。
時々ブログサーファーして覗きに
来ますのでよろしく !(^^)!